[ubuntu-jp:2254] Re: 体感速度@9.10

Akira Tsuruma andes-at @ nifty.com

akiraです。

西本さん
> 私の職場では昨年暮れから数多くのマシンで Ubuntu を運用しています。
> 9.10 に移行して「非常に遅くなった」という報告があったと思うので、
> もしかして私の事例と関連があるかもしれないと思い、ご報告します。

遅くなったのは、USB接続の外付けハードディスクやUSBクリップのマウントや読
み書きのみで、内蔵ハードディスクの読み書きは通常でした。(マウントされた
外部メディアを開くのに1分以上かかりました)
原因がわからず、9.04をクリーンインストールしようとあきらめていましたが、
今日、何気なく使ってみたら通常の速度で読み書きできるようになりました。
アップデートをした後だったので、何か関係があったのかもしれません。
とにかく、今は通常の速度でできるようになりました。
おかげさまで、9.10で使い続けようと思います。