[ubuntu-jp:2226] Re: Ubuntu 9.10 のサウンド

Akira Tsuruma andes-at @ nifty.com
2009年 11月 6日 (金) 13:26:22 GMT

akiraと申します。

職場のPCをubuntu9.04から9.10にアップグレードしました。
それまで快適に使用できていたUSB接続のハードディスクや、USBクリップのファ
イルの読み書きが、異常に遅くなってしまいました。
体感的にはフロッピーディスクの読み書きの3倍速程度で、読み書きできないわ
けではないのですが、かなり待たされます。
そのメディアは他のPCにつなぐと以前の様に快適に動くので、外部機器の故障で
はないはずです。

ファイル操作については以前の様に全体的にキビキビとした動きがなくなった感
じがします。
通常のアプリケーションについては、ほぼ今まで通りだと思います。

やはりクリーンインストールしたほうがいいでしょうか?
それとも何か対策はありますでしょうか?