[ubuntu-jp:1875] Re: evince での pdf 印刷

Koji Otani sho @ bbr.jp

From: Kouzou Tsukiyama <8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: [ubuntu-jp:1872] Re: evince での pdf 印刷
Date: Thu, 28 May 2009 18:09:49 +0900

8kt8fn65>
8kt8fn65> Tsukiyama です、お世話になります。
8kt8fn65>
8kt8fn65> > うーん、evinceがcupsにデータを送るのに失敗しているように見えます。
8kt8fn65> > ひょっとして、ディスクの空き容量は、不足してませんか?
8kt8fn65> > エラー時点で、dmesgコマンドの出力は、どうなってますか?
8kt8fn65> >
8kt8fn65>  dmesg は以下のようです、長くてごめんなさい。コピーしましたが全てではな
8kt8fn65> いようですがこれで十分でしょう、恐らく。さらに必要ならば添付して送りま
8kt8fn65> す。
8kt8fn65>
8kt8fn65> ただ、ディスクの空きは気になっていたのですが、いまは 10M の単独ハード
8kt8fn65> ディスクでやっています。印刷preview からは印刷できますので、空きが問題な
8kt8fn65> らば、そちらでも印刷はできないのでは・・かもと思ったりします。
8kt8fn65>
8kt8fn65> ネットで見つけたのですが、
8kt8fn65>
8kt8fn65> lpr *.pdf
8kt8fn65>
8kt8fn65> で印刷は出来るようですね。
8kt8fn65>

Diskも大丈夫そうですね。

ちなみに
too many failed attempts
を出しているのは、evinceが使用しているlibgtk2.0のようです。