[ubuntu-jp:1838] Re: Atomシングルコア(Atom 270など)でのUbuntuのパフォーマンスは?

Daichi Onodera onodes @ gmail.com

こんにちはonodesと申します。
私のPC(初期のAspireOne Atom N2701.6GHz(512KB))についてですが、驚くほ
ど快適に動作してくれています。(NBRではなく通常デスクトップ版です)
起動時間も25秒程度でログイン画面が表示されます。

 また8.10まではAspireOne(eeePCと同じ)無線LANのチップでしたのでmadwifi
については各自インストールという状況だったのですが、9.04ではデフォルトで
認識するようにもなりましたし、ネットブックのデバイス認識も向上していると
感じています。

 私のネットブック購入は昨年の9月?くらいなのですが、Windowsをまだ3,
4度しか起動していません(笑)それほどUbuntuは快適に使用できています。