[ubuntu-jp:1705] オフラインミーティング9.04のお手伝い募集

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

皆さま、

昨日や3月3日のIRCミーティングの議事録でもお伝えしたとおり、
オフラインミーティング9.04を4月25日(土)、東京の
秋葉原で開催します。
https://wiki.ubuntulinux.jp/Offline200904

その開催にあたり、お手伝いをして頂ける方を募集しています。
主な募集は以下の2種類のおしごとです。

 ・インストールスタッフとして当日作業をして頂ける方
 ・Ubuntuについてのプレゼンをして頂ける方

 ※ それぞれについて詳しくは、下記の【詳細】を参照してください。

どちらについても、立候補していただける方、興味質問のある方は、
ぜひぜひ <ubuntu-jp-offline @ lists.ubuntulinux.jp>
までご連絡ください。

なお、オフラインミーティングに向けて、現在スタッフが
行っている作業の内容は次のページをご覧ください。
https://wiki.ubuntulinux.jp/Offline200904Staff
こうした主催側の作業をお手伝い頂ける方も歓迎します。

【詳細】

■インストールスタッフとして当日作業をして頂ける方

イベントの会場では、Ubuntuのインストールコーナーを設置します。
これはPCを持ち込んで頂いた方にUbuntuのインストールCD等の
インストール手段を提供し、Ubuntuをインストールして頂くものです。

来場者が行うインストール作業をサポートして頂くスタッフです。

主な作業内容は以下の通りです。
・Ubuntuインストールの簡単な説明
・トラブルに遭遇した際のサポート
・その他、人手が必要な作業発生時のヘルプ

目安として、これまでUbuntuのインストールを何回か行ったことが
あれば問題ないと思われます。

インストールコーナー自体は、13時から17時まで開設
されていますが、打ち合わせも含めた作業時間は
12時から17時までです。

開催日にはリリースされている(はずの)Jauntyの
インストールがメインとなります。

■Ubuntuについてのプレゼンをして頂ける方

当日は上記のインストールコーナーと併設して、Ubuntuに関する
プレゼンを行う、「セミナー」という場も準備されます。
インストールコーナーが横にあるため、プレゼンテーションのための場と
いうわけではないのですが、「Ubuntuについて喋りたい」という方は、
 ・タイトルと簡単な内容
 ・希望時間枠
をお知らせください。質疑応答を含め、20分〜40分程度を想定しています。

柴田 充也
mty.shibata @ gmail.com