[ubuntu-jp:1661] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2009-03-17

hito hitoht @ gmail.com

3/17(火)の22:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。

次回ミーティングは 2009/3/24(火)の22:00から行います。

== 前回3/10のアクションアイテム ==
 * Forumで長い投稿の末尾が切られてしまう問題のCSS編集(jkbys)
   * -> 未着手
 * IRC MeetingのLoggin botと議事録の仕組み(hito)
   * -> 未着手
 * 翻訳ガイドのたたき台(jkbys)
   * => https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/TranslationGuide に(来週までに)作成する予定です。
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/ にリンクを張りました

== 議題 ==
 * Asia/Oceania のRegional board meetingが0:00からあります

=== Ubuntu Weekly Newsletter日本語版 ===
 * 133号から日本語版を出します
   * -> 協力者募集中です
   * 詳しいことはこれから決めますので、翻訳作業に興味のある方は以下のURLまで
     * https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuWeeklyNewsletter
   * もしくは、https://launchpad.net/~uwn-jp にjoinしてML上でコメントを残す形での協力も歓迎です。

=== www.ubuntulinux.jpの修正 ===
 * http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu からダウンロードページへの誘導が甘い?
   * 「とにかくISOイメージをダウンロードしたい人」が迷う気がする
   * 来週を目処にアイコンを付ける(jkbys)

=== LoCo Teamの情報 ===
 * LoCo Team Directoryの再編作業が行われています。
   * LoCo Teamの情報をまとめて送る必要があります。
   * http://blog.nixternal.com/2009.03.15/loco-teams/
   * => まとめて送付する(jkbys)

=== チームレポート ===
 * Open Source Conference Sendai
   * http://www.ubuntulinux.jp/News/OSC-2009-Sendai
 * Open Source Conference Tokyo/Spring
   * http://www.ubuntulinux.jp/News/OSC-2009-Tokyo-Spring
 * Offline Meeting Tokyo 9.04(Jaunty Jackalope Release Party)
   * https://wiki.ubuntulinux.jp/Offline200904
 * We released Ubuntu 8.04.2 Japanese Remix.
   * http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu8042-ja-desktop-cd
 * => Team Reportとして提出する(shibata)

=== 9.04の開発 ===
 * 致命的なバグ(ショーストッパー)の洗い出しを始める
 * 現状で致命的なバグは?
   * see -> https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Jaunty

IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。