[ubuntu-jp:1610] Re: vnc 接続スピード 遅いです・・・・

yoshifumi1975 yoshifumi1975 @ gmail.com

> ネットワークの状態が主な原因だからしょうがないかぁ〜。と 今まで思ってましたが、設定など見直したら早くなる方法あるので
しょうか?

まずは、問題の切り分けが必要だと思います。
つまり、アプリケーション(VNC)固有の問題なのか、ネットワークの問題なのかです。
HTTPやFTPや、SCPの実効速度は何Mbpsでるのか見てみてはいかがでしょうか。
あと、sshでコマンドプロンプトの応答速度とか。

> ルータは無線で、スピード測定するとwindowsXp Sev3 (ターミナルOS)で 15Mのスピードが出てます。
15Mというのは、15MB/秒 ですか、それとも15Mbit/秒 ですか?

木下
yoshifumi1975 @ gmail.com