[ubuntu-jp:1969] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2009-06-30

hito hitoht @ gmail.com

6/30(火)の22:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。
次回ミーティングは 2009/07/07(火)の22:00から行います。

=== 前回6/23のアクションアイテム ===
 * 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito)
 * www.ubuntulinux.jpにFeedのたぐいをつける(jkbys)
   * まだ(6/30)
 * フォーラムのCSSを書き直す(pores_n)
   * ルーマニアLoCoのメーリングリストでFluxBB 1.4のCSSに関してはまだ作業を開始していないことを確認した(6/30)
     * https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-ro/2009-June/002160.html
 * OSCKansai/Kyotoの懇親会アナウンス・ATND作成(jkbys)
   * 完了

=== unzipの日本語ファイルの扱い ===
 * Shift-JISで日本語ファイル名が含まれているZIPアーカイブを展開すると文字化けする。
   * 現状はunzipに独自のパッチを当てたものを提供している。
   * Karmicでunzip6になり、パッチが当たらなくなる。
   * →対処が必要。
     * 最悪は現行バージョンの5のパッケージを6と偽って入れればOK。
     * 上記をワーストケースへの対処として、解決策を考える。

=== OSC Kansaiの準備 ===
 * 分担その他
   * できればモニタが欲しい
   * 機材としてあるので、可能なら持ち込む(jkbys)
http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2009/06/30/%23ubuntu-jp.html
IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。