[ubuntu-jp:1968] Re: unzip 6.0

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com

稲田です。

> file-roller でしたら、内部で unzip を呼び出しているので、unzip が対応す
> れば問題ないと思います。

あれ?と思って確認してみたところ、私の環境ではp7zipを入れていて、unzip(ja)と
p7zip では p7zip が優先して使われているようでした。
p7zip をアンインストールしたらきちんとcp932の日本語ファイル名が表示される
ようになりました。ありがとうございます。

こういった環境を改善していくにはどうしたら良いんでしょうねぇ。
全部のアーカイバを片っ端から、現在の言語に応じて対応するWindowsの
エンコーディングを使うってのは難しいだろうし、zipのUnicodeファイル名に
対応したアーカイバってまだ少ないし。

--
Naoki INADA  <songofacandy at gmail.com>