[ubuntu-jp:1947] Re: ThinkPad X40にUbuntuを入れている方はいますか?

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Nakagawa Kazutoshi さんは書きました:
>  こんばんは、Hasegawaさん、中川です。ちょっとタイトル内容から離れます
> が、ご了承くださると嬉しいです。
>
>  Atom 330と、というか、945GCLF2とUbuntuの組み合わせは、本当に良さそうで
> すよね。

わたしの場合、素人に近いせいだったかもしれませんが、
8.04のインストールには苦労して(成功後しばらくしてネット
経由で9.04にアップグレード完了)、何度も失敗した後、
Bios設定でオンボードLANを無効して試したら、CD起動して
デスクトップからインストールを試みるとVoila!
スムーズにインストールが完了して再起動も成功!
組み立ててからそれまでに3日かかってしまいました。

しかしその後はまったく問題なく、コストパーフォーマンス
は極上であると思います。945GCLF2の9000円前後という
価格は、DVI端子がないことを割り引いても、
若い人の用語法を使うと「マジかよ?」ということになる
のでしょうか?
>  と、また話が移ろいましてすみませんでした。色々書いてみたい感じになりま
> した。

いえいえ、ちょっとoff-topicぎみの書き込みがかえって
貴重な情報であることが多いです。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist

Capt. Sullenburger "Got any ideas?"

First officer co-pilot Skiles "Actually not"

(Voice of the experienced cockpit crew  of the US Airways
1549 recorded 20 seconds before the touch down to the Hudson River)