[ubuntu-jp:1945] Re: ThinkPad X40にUbuntuを入れている方はいますか?

Nakagawa Kazutoshi kznk74 @ feel.ocn.ne.jp

 こんばんは、中川です。

 私もメモリを1GB増設しました。1.256GBになっています。これはUbuntu9.04
では512MBでも割に十分に動いていたので、XPでより操作性のスムースさを感じ
るように思います。Ubuntuではその”割に”な部分がより改善された感じですね。
もちろん、マルチタスク性能は自然と上がりますし、内蔵グラフィックを使って
いるわけですから、グラフィックの表示系も楽になっているのかもしれません。

 それでもSSDは羨ましいですね。メモリ増設で5400RPMですか?のHDDもそう負
担と感じなくなりますが、それでもやっぱり速そうですものね。羨ましい!

Kazuhiro Shibuya さんは書きました: