[ubuntu-jp:1935] evince での pdf ファイル印刷

Kouzou Tsukiuama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

大谷さん、Tsukiyama です。

>evince で印刷すると、上部に赤いラインが現れますが、右上に「閉じる」と
>「キャンセル」がでます。このラインがしばらく消えないようならば、「閉じ
>る」を クリックすれば印刷してくれるようですね。こうすると too many
>failed attempts が出る前にデータを印刷機に送っていいるのではないかと思い

この操作はその後やってみますのに、どうもうまく動作してくれないようです。
いくら「閉じる」をクリックしても too many failed attempts は出ます。

ところで、pdf の会議資料を40ページくらい evince で印刷してみたのですが、
3ページ印刷したら止まり、全部印刷するのに30分以上はかかってしまいます。

プリンターは Brother HL-5252DN で 24枚/1分 のスピードですから早いはず
ですが、windows XP ではそのとおりに早く印刷してくれます。パソコンは
733Mhz の9年目の古い機種です。もう CPU がくたびれてしまったのでしょう
か?

でも Ubuntu はチャンと動きますし、何が悪いのでしょうか? Ubuntu での印刷
はこの程度のものでしょうか、分かりません。

どなたかコメント頂けると有りがたいです。

Kouzou Tsukiyama