[ubuntu-jp:1919] Re: ThinkPad X40にUbuntuを入れている方はいますか?

KIKUCHI Hidekazu starshaped @ e23.jp

はじめまして。菊池と申します。

        Thu, 18 Jun 2009 20:22:48 +0900 の
        [ubuntu-jp:1913] ThinkPad X40にUbuntuを入れている方はいますか?
        に関するメールにお答えします。

> X40は色んなバージョンがあるようですが、これらにUbuntuを入れているとい
>う方はおられましょうか?

ここにいるぞ!

……という事ですでに何人かの方が書かれてますが、うちでも2371-CJ2で
9.04が特に問題なく動いてます。

HDDに関しては確かに1.8インチのHDDはちょっと遅さを感じたので
私はOCZのSSDを購入しました。
ただ、OCZのSSDは微妙にサイズが違うのか、HDDと同じように挿そうと
したら危うく内部の金具を壊しそうになりました。
SSDに換装する際はパームレストまで外してから取り付けるのが無難です。
IBM(Lenovo)のPCはそのあたりのマニュアルも充実しているのでわかり
やすいかと思います。

あと、リカバリーメディアに関しては1回だけなら作れたような。
前の持ち主が作ってたりするとアウトだったりしますが。
あとはLenovoのサポートでメディアの注文も出来たかと。私は頼んだ
ことはないですが、Windowsを普通に買うよりは安いようです。
(ただしこれも以前の持ち主が注文してたりすると注文できない)

菊池 秀和