[ubuntu-jp:2010] Re: 接続できないサイトがある

T Shiihara shiihara-ind @ umin.net

皆様コメントありがとうございます。

windows xp側では、フレッツ接続ツールを用いて接続してます。
ubuntuでは

ネットワーク接続 -> DSL

DSL
ユーザー名・パスワード 与えられたもので設定

有線
MACアドレス 空欄
MTU(U): 自動

PPP設定
認証 利用可能な方式: EAP, PAP, CHAP, MSCHAPv2, MSCHAP
圧縮
チェックマークなし ポイント・ツー・ポイントの暗号化を利用する(MPPE)
チェックマークあり BSDデータ圧縮を許可する、デフレートデータ圧縮を許可す
る、TCPヘッダ圧縮を利用する
エコー
チェックマークなし PPPエコーパケットを送信する

IPv4設定
メソッド自動(PPPoE)

/etc/resolv.conf
というファイルは見あたりませんでした。

自分の知識が不十分で、十分な回答でないと思いますが、他にチェックするべき
ところ、試してみる方法などありましたら、ご教示ください。

椎原

Takashi SHIIHARA / 椎原 隆
"My life is my message."
  --  Mahatma Gandhi