[ubuntu-jp:1978] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2009-07-07

hito hitoht @ gmail.com

7/7(火)の22:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。
次回ミーティングは 2009/07/14(火)の22:00から行います。

=== 前回6/30のアクションアイテム ===
 * 議題の書き方をテンプレートとして定義する(hito)
 * www.ubuntulinux.jpにFeedのたぐいをつける(jkbys)
 * フォーラムのCSSを書き直す(pores_n)

=== OSC Kansaiの直前確認 ===
 * https://wiki.ubuntulinux.jp/OSC2009Kansai
 * 会場に直送する荷物は?
     * jkbys: 7/9午前着で発送予定
     * shibata: 発送済み
   * いずれもikuyaが現地で回収して展開する
 * 懇親会
   * 金曜日の懇親会は19:00〜、アバンティの上のライオンになりました。
   * 詳細は https://wiki.ubuntulinux.jp/OSC2009Kansai を見てください。
 * チラシ
   * 新しいチラシが間に合わない場合、以前のもので量産をかける
   * とりあえずの会場持ち込みは100、不足の場合は量産する

=== OfflineMetting 9.08の準備 ===
 * フォーマルな開催案内を流す (jkbys)
 * セミナー講演者の募集を流す (shibata)
 * お手伝い募集を流す (shibata)
 * 事前に追加手配する備品の確認
   * 特にはなさそう。

=== Translation Teamの構築 ===
 * Karmicに向けてチームを再構築する案を立てる予定だったが、まだ手つかず。
 * 代案:チームそのものには手をつけずに、原則として翻訳を全てFuzzyで登録してもらう。
   * 翻訳開始のアナウンス時・翻訳ページのドキュメントなどで、「翻訳登録時には原則Fuzzyにする」ことをアナウンスする。
     * ubuntu-jp ML
     * 翻訳ページのドキュメント
     * Japanese Translators宛のLP form mail.
   * ここまでは合意済み。細かい点(↓)は来週もしくはML。
     * 「すべて」をFuzzyで登録してもらうか?
       * → 他のアプリケーションで既に登録されている翻訳なら、そのままでも良い?
       * → 「すべて」ではなく、「原則」でも良い?(確信があるならFuzzyでなくても良い?)

http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2009/07/07/%23ubuntu-jp.html
IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。