[ubuntu-jp:1977] Re: dhcp3-server の起動について

Toshio KANEKO kim-t @ r3.dion.ne.jp

金子@東京足立です。

Mitsuru Ogino さんは書きました:
> 荻野と申します。Ubuntu 初心者ですが…

> サーバということであまり考えられないことですが、DHCP サーバ起動時に IP
> アドレスが決まっていないということがあり得るでしょうか。IP アドレスの指
> 定は static でしょうか。
サーバ自身のIPアドレスは固定です。

手動で起動する時にエラーメッセージなどが一切表示されないので、
DHCPの設定ファイルではないと、勝手に思っていて、Ubuntuの
起動シーケンスの関連ではないかと勝手に想定していたのですが、
そうではないのでしょうかね。

--
金子 稔男(KANEKO Toshio)
kim-t @ r3.dion.ne.jp