[ubuntu-jp:1543] quicktimeと理科ねっとわーく

o_s @ nifty.com o_s @ nifty.com

tarahkです。

dell inspiron mini 9 ubuntu版です。

購入した当初は、

http://www.apple.com/jp/trailers/

にあるトレーラーをfirefoxで見ることができたと記憶しているのですが、
本日、SSD換装のためubuntuを再インストールしたところトレーラーがグリーンの画面だけになって音声のみ再生される形となりました。

とりあえず、Synapticからwineを適用し、quicktime 7.1をインストールしてみましたが、ダメでした。

つづいて、ubuntuを教育用に使いたいので「理科ねっとわーく」のコンテンツが正常に再生されるか試しました。

.asx 形式のファイルが埋め込まれているページを表示することができません。
なにかよい方法がありますでしょうか?