[ubuntu-jp:1541] Re: ブログ・エントリー投稿ツールの改造の依頼って?

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

2009/01/24 14:21 HAMAGUCHI Seiji <makoto @ dive-in.to>:
> 自作して、Ubuntuのメンテナにパッチをメールすれば、
> 本家でも対応してくれるんですかね〜
> なら、ちょっと頑張ろう!という気が起きるんですが。

(Ubuntu特有かもしれない)不具合の修正ではなく、
新機能の追加要望であれば、gnome-blogの開発元に
報告する方が良いと思います。
http://www.gnome.org/~seth/gnome-blog/
もしくは
/usr/share/doc/gnome-blog/copyright

もちろんまずはUbuntuやDebianのバグトラッキングシステムに
投稿することで、より良い手順や方法を教えてもらえる
場合もありますが、今回のケースだとおそらく開発元に連絡するか
GNOME Bugzillaに投稿するよう誘導されるんじゃないでしょうか。

話はずれてしまいますが、blockquoteタグに対応したブログ投稿
ツールですと、BloGTK(パッケージ名blogtk)はいかがでしょう?
http://blogtk.sourceforge.net/

--
柴田 充也
mty.shibata @ gmail.com