[ubuntu-jp:1498] Re: 一太郎 for Linuxについて

SHIMIZU Hitoshi hit @ clean.dip.jp

清水です

Wine1.0で一太郎ビュアー5.1を動かしてみました。
結果は、うまく動いているように見えます。

ただし、縦書きの文書が横書きの右90度回転になって
結局縦書きでないと言う不具合がありました。
これはフォントの問題かもしれませんが・・・

でも、教育現場で縦書きが表示されないのは
国語のテストなどで影響は大きいかもしれませんね。

AWASHIRO Ikuya さんは書きました: