[ubuntu-jp:1494] Re: 一太郎 for Linuxについて

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども。いくやです。

o_s @ nifty.com wrote:

> ただ今、ジャストシステムより一太郎のubuntu対応は当面検証予定もないというメールが届きました。
> ただ、サンプルを送ってくださると言うことなので自分で検証してみたいのですが、
> ubuntu8.04LTS Hardy Heronで現行の一太郎 for Linuxは動作いたしますでしょうか?
動作しないと思います。
そもそもインストールすら不可能でした。
8.04だか7.10だかの頃に試したので、あまり詳しいことは覚えていません
が、秒殺で諦めるくらい重大な問題だったと思います。

Wine+一太郎Lite2(古いな…)のほうが動かすだけなら簡単でした。ただ、
こちらもなにか重大な不具合がありました。ファイルを読み込んだら落ち
るとかだったような気がします。
最新のWineならどうかとかはわかりません。

--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp