[ubuntu-jp:1442] Re: apt-get, aptitudeの実行結果について

hsymd tkzhsymd @ gmail.com

回答有難うございました。
1日空いてしまいましたが、本日以下のコマンドを試しました。

sudo apt-get update

そうしますと、かなりいろんな情報が画面に現れ、更新されたようです。

さらに sudo aptitude search gmt で自宅と同じ結果となりました。解決と言ってよい状態となりました。

教訓としては、ubuntu をインストールしたら、sudo apt-get updateを実行すべし、ということでしょうか。

有難うございました。取り急ぎ、御礼申し上げます。