[ubuntu-jp:1440] Re: (無題)

TakeshiOtsuki t-otsuki @ js6.so-net.ne.jp

大槻です。

HP2133 に反応。
初代HP2133 HighSpecユーザーです。

Wed, 7 Jan 2009 16:12:00 +0900,
"mizuno hajime" <mizuno at as.airnet.ne.jp> wrote:

>水野です。

>HP2133はvesaドライバを使用しないとgdmの起動時に刺さります。
>起動時にGrubのメニューからリカバリーモードを選択して起動してください。
>その状態で/etc/X11/xorg.confを修正し、vesaドライバを指定すればとりあえず動作します。
>
>xorg.conf の内容は以下のページを参考にするとよいでしょう。
>http://oss-sos.org/images/xorg.conf4hp2133.txt

あと英語リンクですが読めない私でもながめてみると
コマンドとかが雰囲気的にわかりました。
このページ
https://wiki.ubuntu.com/LaptopTestingTeam/HP2133

何となくタイプごとに微妙に違うような気がする不思議な HP2133

とりあえず起動する分には vesa で行けますが
8.01 は結構いろいろいじらないとダメですよ。 (^-^;

でわでわ

Takeshi Otsuki
t-otsuki at js6.so-net.ne.jp