[ubuntu-jp:1429] Re: rootのパスワードは?

Atsushi ODAWARA a.odawara @ gmail.com

小田原と申します。

> rootのパスワードはsudoで設定します。
> インストール時に作成したユーザでログインし、コンソールで「sudo passwd root」します。
あ、なるほど、こういうやり方もありますね。
僕はいつも、

> sudo su -
# passwd

としてました。

--
Atsushi Odawara
a.odawara at gmail.com