[ubuntu-jp:1606] NASに接続できない

Toshio KANEKO kim-t @ r3.dion.ne.jp

金子@東京足立です。

玄人志向 GW3.5MM-U2/LAN

というNASを使っています。ほぼWindows用のもので、Mac miniのような
外観に惹かれて導入しました。

これに、ubuntuからだけアクセスできないのです。

MacやVistaからは普通にアクセスできているのですが、ubuntuからはパラメータ
をいくら変えてもつながりません。

また、このubuntuマシンから、MacのWindows共有や、他のLinuxマシンのSamba共
有へのアクセスが問題なくできています。

ハードウェア的相性があるのでしょうか?

なにかパラメータなど他にあるのでしょうか?

--
金子 稔男(KANEKO Toshio)
kim-t @ r3.dion.ne.jp