[ubuntu-jp:1560] Re: ZIPファイルを作成しWindowsで解凍するとファイル名が化ける

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com

稲田です。

すみません、MLを間違えました・・・(PythonのMLと勘違い

先ほどの例は Pythonによるエンコーディング変換なので、たとえば cgi を Python で書くときは、
さっきの方法と zipfile モジュールを組み合わせれば問題を解決できます。