[ubuntu-jp:1556] Re: ubuntu-jp:1553Launchpad 2.2.1 リリースに伴うPPAの設定

hajime.mizuno mizuno @ as.airnet.ne.jp

水野です。MLに宛先を変更します。
情報共有という点から、個人宛に返信するのではなく、MLに返信してくださると
嬉しいです。メーラの返信ボタンをクリックすれば自動的にML宛になるはず。

# それと、テキスト形式のほうが好ましいです

On Sat, 31 Jan 2009 13:53:12 +0900
"E,Hashimoto" <nrf45772 at nifty.com> wrote:

> お世話になっております。
> 添付のURLにアクセスしたのですが、ただでさえパソコン素人の上英語ばかりなもので、何をどうすればいいのか全く分かりません。
> とりあえず現行のまま使用することはできないのでしょうか?

鍵のインポートには以下のコマンドを一行で実行します。

gpg --no-default-keyring --keyring /tmp/awn.keyring --recv (鍵のフィンガープリント) && gpg --no-default-keyring --keyring /tmp/awn.keyring --export --armor (鍵のフィンガープリント) | sudo apt-key add - && rm /tmp/awn.keyring

鍵のフィンガープリントは使用するPPAのページに表示されているので
確認してください。

APTのアドレス変更は、PPAを使用しはじめる前にAPT-LINEを追加したと思いますが
そのアドレスを変更するだけです。
ソフトウェア・ソースを開き、アドレスを編集して /ubuntu を /ppa/ubuntu
にしてください。

--
水野 源 <mizuno at as.airnet.ne.jp>
Key fingerprint = 488E E135 904E CEB0 7F12  B3A5 B125 1F6B D4FA E6D8