[ubuntu-jp:2436] Re: 投稿内容に関して

KouzouTakahashi kouzourhythm @ ybb.ne.jp

T Shiihara さんは書きました:
> 高橋さま
>
> Ubuntu communityは他のLinux comunityに比べかなり優しい人が多いと思いま
> すが、MLは公のもの(今現在ubuntuに関わっている一体、将来ubuntuに関わる
> 人た ち)だと思います。
>
> ご質問されるなら、その質問が同じような疑問を抱えた人たちあるいは将来同
> じような疑問を抱える人たちにも役立つように十分な情報を提示して質問する
> べき です。
> 不十分な疑問を矢継ぎ早に繰り出されるのは、あまり愉快には感じません。
>
> MLでの質問の仕方
> [...]
確かにShiiharaさんのおっしゃる通りだと思います。
ただ、自分は参考書を見て自分なりにやってみているのですが、参考書通りに作
動しない場合が多く、まだ努力しようにも、その入り口が分からない状態です。
その入り口をつかむ事が真の努力だと思うのですが、参考書は自分の知りたいこ
とをなかなか書いていないから、軽率にUbuntu communityに頼り過ぎたと反省し
ています。
Shiiharaさんのアドバイスが無ければ、もっとUbuntu communityに迷惑をかけた
と思います。
これでも以前はDBASEというだいぶん古いソフトで会社に貢献したと感じて
いますが、Linuxは別物で理解に苦しんでいます。
取り敢えず、http://www.linux.or.jp/beginners/question.htmlを読んで、それ
からUbuntu communityに極力自分のため、Ubuntu communityのために有益なメー
ルを遅れるよう、
考えます。
どうも申し訳ございませんでした。