[ubuntu-jp:2435] 全盲だといういうとうこうについて、

"tomato(トマト)" kgs_bm24 @ yahoo.co.jp

	MLのみななま。
さいとうです。
けんめいがおもいつかないので。このけんめいにさせていただきました。
わたしは、windows-XP
をつかっています。
「スクリーンりーだー」という、画面読み上げソフトを、使って。そうさしてい
ます。
しゅるいがありますが。
フォーカストークという、読み上げソフトの、音声サンプルを、紹介します。
http://www.skyfish.co.jp/focustalk/faq/ft_answer/fta1018.html
です。

ubuntu
にも、gnome環境の場合、
orca(オルカ)という、画面読み上げソフトが入っています。
日本語には、未対応です。
http://live.gnome.org/Orca

こんなかんじです。
linux
の、MLで、windows
のはなしをして、もうしわけありませんでした。
これからもよろしくおねがいいたします。

皆様に、ごめいわくをおかけして、もうしわけありませんでした。

--

twitter
http://twitter.com/s_tomato