[ubuntu-jp:2384] Windows printer via Samba が動かなくなりました。

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama です。いつもお世話になります。

今まで win7 を host, winXP を guest として、winXP に VMware player
+Ubuntu 9.10 を入れて Canon のプリンターを host に繋いで、Windows
printer via Samba でつないて動かしていました。

今回 guest の winXP を win7 に変えて Vmware player+Ubuntu 9.10 を入れま
した。winXP のときは、プリンターの設定で Windows printer via Samba がう
まく host の purinter を見つけてくれていましたが、windows7 に変えたら
見つけてくれなくなりました。win7 では Samba のアクセスに password を要求
する(初期設定では)ようですが、これは外す設定にしてあります。

guest の プリンターからは host のプリンターは見えておりますので、どうし
て VMware player は見つけられないのか分かりません。
workgroup →penguin→(CanoniP1500) と検索されるはずですが、最後の
CanoniP1500 が見つけられなくて、login 名と password を要求してきます。

どなたかよろしくお願いします。
--
Kouzou Tsukiyama