[ubuntu-jp:2042] Re: ファイルブラウザから送るの変更

Masahiko Yamaguchi vineuser7 @ gmail.com

vine_userです。

Sylpheedの起動とThunderbirdの起動だけ確認して、
ファイルの添付自体は未確認でした。

ThunderbirdとClaws mailでは正常に機能するようで
すが、少なくともJauntyのnatilus-sendtoではSylpheed
でのファイル添付に対応していないようです。

Madrivaには、nautilus-sendto-sylpheedというパッケ
ージがあるようですので、rpmからalienでdebを作成
しようと試したり、ソースをみて何とかならないか
確認してみましたが、簡単にはいかないようですね。

Thuderbirdをお勧めしたいところですが、どうしても
Sylpeedでないといけないということであれば、僕の
力量では難しいです。なので、識者の方に委ねます。

--
ーーーーーーーー
Masahiko Yamaguchi
E-Mail: vineuser7 at gmail.com
Blog: 独学Linux http://blog.livedoor.jp/vine_user/