[ubuntu-jp:2034] Re: Ubuntuで使えるCPU、マザーボードを教えてください

T.Matsumoto t.matsumoto.mail @ gmail.com

kawanoさん

> YouTubeなどの著作権保護してないものはOKですが、著作権保護
> した動画(GyaoとかYahoo動画)は視聴不可能です。

アドバイスありがとうございます!

> なので、VirtualBoxとかの仮想PC環境をUbuntuにインストール
> し、その仮想PCとしてWindows環境をインストールしてみると
> 良いかもしれません。
> Pen4 530(シングルコア・HT 3.0GHz)なCPUにGforce6500 128MB
> なハードに、同様の環境を構築してみたところ、動画がカクカク
> して、視聴に耐えませんでしたが・・・(哀

AMD780G、790GXあたりのオンボードグラフィックス付きマザーを検討しています。
やはり最初はメジャーどころ(ASUS、GIGABYTE)でしょうかね。