[ubuntu-jp:1788] Re: Dell mini 9でOpenOffice.org 3.0.1は使えるか

hitoht @ gmail.com hitoht @ gmail.com

On Tue, 28 Apr 2009 17:08:18 +0900,  <jsato at qa.njrc.co.jp> wrote:
> 最近Dell mini9 ubuntuインストール版を買って遊んでいるのですが、
> OpenOffice.org 3.0.1のインストールする上での注意事項はあるのでしょうか?

https://launchpad.net/openoffice-pkgs/ にはLPIA版(Dell版の
CPUアーキテクチャ)もあるので、これなら動作するような気はします。
ただ、おそらくあまり(ほとんど?)テストされていないと思いますので、
妙な事が起きてくれるかもしれません。

ただ、動機がPDFファイルの編集だと、まだSun PDF Import Extensionを
別途導入しないと使えないと思います。

> 実は、PDFファイルのページがバラバラのものがあって、それを一つのPDFに結合
> しようとしているのですが、OpenOffice.org 3.0.1は、PDFの編集機能があるこ
> とを知りました。

単にPDFをまとめるだけであれば、あまりリスクとリターンが見合っていない
ように思いますので、pdftkを使われてはいかがでしょうか?
(それとも、ページ番号もつけ直したい等の要望もあるでしょうか?)