[ubuntu-jp:1780] Re: 9.04で欧米各news mediaでのビデオ再生不良

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Akio Hasegawa, MD さんは書きました:
> 9.04にしてからFirefox上で今まで問題なく見れていた欧
> 米各報道機関(ABC News, CBS, BBC)のウェブにある
> ビデオの再生が起動しない、あるいはしても息も
> 絶え絶えになることがわかりました。
>
> 8.04の際にインストールしたadobe flashplayerは、アップ
> デートしようとしても既にインストールされていると回答
> してくる。Flashと9.04との間の相性か?

どうもFlashplayerの問題ではなくて、これまでインストール
されていたRealplayerが消えてしまっている(アプリケーションの
たしかサウンドとビデオにあったか?)。シナプティックで検索を
かけて出てきたRealplayerにレ点をいれて再インストール
しようとしても、「いくつかのパッケージをインストールまた
はアップグレードに指定できませんでした。以下の
パッケージに未解決の依存関係が存在します。、、、」
(ただしその下のブランクスペースには何の記載もない)
とのポップアップがでてきて不可能。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist