[ubuntu-jp:1757] Re: #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2009-04-07

Jun Kobayashi jkbys @ ubuntu.com

小林です。

> 特にないですが、それを言ったらubuntu-desktop-jaに加える必要もない
> と思います。

ubuntu-desktop-ja は、RemixでないオリジナルのCDを使ってインストールした環境に
日本語 Remix CDに含まれるパッケージを一括で入れるという目的と、UbuntuのCD等を
リマスターするときに、日本語 Remix CDに含まれるパッケージを一括で入れるという
目的で作成しています。そのため、language-support-ja に依存しています。

> ubuntu-ja-setup-helperはAMD64やLPIAでちゃんと動くかわからないです
> よね。
> 自己責任で後でインストールするならともかく、デフォルトでは入れるべき
> ではないと思います。

確かに、今の状態でAMD64やLPIAの環境に入ってしまうのは問題ですね。その問題を
忘れていました。

ubuntu-ja-setup-helper側で、x86専用のアプリケーションはx86環境で動かした
場合のみリストアップするようにしてみます。それができなければ、
ubuntu-ja-setup-helper から外す方向で考えたいと思います。

--
Jun Kobayashi
E-mail: jkbys at ubuntu.com