[ubuntu-jp:1715] Ubuntu 7.10は4月18日にEnd of Lifeとなります

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

皆さま、

約18ヶ月前の2007年10月18日にリリースされたUbuntu 7.10は、約2週間後の
4月18日に「End of Life(EOL)」となり、そのサポート期間を終了します。
この日以降、Ubuntu 7.10で提供されているパッケージのセキュリティ脆弱性や
クリティカルなバグに対する公式な修正は行われません。また、Ubuntu Sercurity
NoticeにUbuntu 7.10に関するセキュリティ情報は掲載されなくなります。

Ubuntu 7.10にはUbuntu 8.04 LTSへアップグレードする方法が用意されています。
さらに、Ubuntu 8.04 LTSから最新のUbuntu 8.10へアップグレードすることも
可能です。詳しい手順については、以下をご覧ください。
「Ubuntu 8.04 LTSへアップグレードを行うには」
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/UpgradeHardy
「Ubuntu 8.10へアップグレードを行うには」
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/UpgradeIntrepid

Ubuntu 8.04 LTSはデスクトップ版とUbuntu 8.10は2011年4月まで、
Ubuntu 8.04 LTSのサーバー版は2013年4月までサポートが続きます。
サポート期間中のセキュリティ・アップデート情報は、以下のMLで
得ることができます。