[ubuntu-jp:1098] Call for testing: libx11

AWASHIRO Ikuya ikuya at fruitsbasket.info
Fri Sep 26 14:12:35 BST 2008

どもども。いくやです。

ATOK X3でGNOMEのキーボードの設定を変更すると、iiimxが落ちたという
現象に遭遇した方も多いかと思います。
今回、hardy-experimentalにその不具合を回避するパッチを当てたlibx11
関連パッケージをアップロードしました。
libx11-6, libx11-data, libx11-xcb1の3つのパッケージです。

今回の修正は、他のアプリケーションに悪影響を及ぼす可能性があるの
で、テストはひとまずアップデートの仕方や戻し方がわかる方のみでお願
いします。
とはいえ、悪影響を及ぼすアプリケーションよりも正しく動くようになるアプ
リケーションの方が多いと思われます。

テスト期間は相当な期間とし、具体的には定めません。
もし試してみて、問題が発覚したらお知らせください。特に何もなくても教
えていただけると幸いです。
不具合が多い、ないし報告が何もなければそのままですが、特に問題が
なければhardyリポジトリに入れ、全員に修正版を配布することも考えて
います。
ちなみに、私もこの環境(KubuntuでATOK X3はインストールしていません)
でテストしていますが、特に問題は確認しておりません。
ATOK X3をインストールしたUbuntuでももちろんテストを行っていますが、
やはり問題は確認していません。

以上よろしくお願いします。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya at fruitsbasket.info / ikuya at oooug.jp
1A19 AD66 C53F 2250 3537 1A9D 3A53 2C1D 20AB CC8A
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/
http://twitter.com/ikunya/