[ubuntu-jp:1076] Re: Debian-Ubuntu BoF 開催 @ Linux Conference 2008 のお知らせ

Ubuntu Viva u-bon at viva-ubuntu.net
Fri Sep 12 17:38:02 BST 2008

はじめまして。
viva! ubuntuというブログをやっておりますu-bonこと、愛甲と申します。
昨日、Debian-Ubuntu BoFに参加させていただきまして、とても充実した内容でした。
そして、何よりも小林さんと実際にお目にかかってお話することができて大変有意義でした。

簡単ですが、私のブログのエントリ(下記URL)に書かせていただきました。
http://viva-ubuntu.net/?p=859

今まで、Ubuntuの素晴らしさ、Ubuntuを暮らしの中で、仕事上で、どのようにしたら活用できるのかなどを、一般のUbuntuユーザの皆さんに分かりやすく伝えたいという想いを抱いて個人的にブログを中心に活動してきました。
正直、今まで、この場所は一般ユーザにとっては敷居が高すぎて、(すみません)、外にふつうの人々が集まれる場所を作ろうなどと思ってしまっておりました。
でもそれは、閉鎖的もしくは拡散してしまう形での活動であり、Ubutnuのコミュニティには、アップストリームが生じず、貢献ができていないと自省している次第です。

今後は、Wikiを中心に、ドキュメント作成などに参加させていただければと思っています。

そこで、ご相談なのですが、今まで下記のブログに書き貯めてきたエントリの中から使えそうなものを中味を見直しながら移植させていただけないものかと思うのですが、いかがなものでしょうか?
試しにwikiに、いくつか書かせていただいたのですが、Wikiに継続して書かせていただいてよろしいでしょうか?
量が多いので、現状のWikiに移植してしまうと、かえって迷惑になってしまいそう・・・と懸念いたしております。

1、レッツ! Ubuntu
http://lets.ubuntu-world.biz/

2、Ubuntu&Windows 共存環境
http://win.ubuntu-world.biz/

3、Ubuntuソフト・カタログ
http://soft.ubuntu-world.biz/

4、Ubuntuアプリ 徹底活用!
http://appli.ubuntu-world.biz/

5、Ubuntu FAQ
http://faq.ubuntu-world.biz/

6、Ubuntuでサーバ
http://server.ubuntu-world.biz/

「gOS」を日本語で活用
http://gos-jp.blogspot.com/

Viva! Ubuntuマガジン(古いので要修正)
http://wiki.livedoor.jp/ubun2/d/FrontPage

*上記は私の視点だけで書いたものがほとんどですので、Wiki上で皆さんにどんどん修正していただき、よりよいものになっていければと願っております。