[ubuntu-jp:1075] KDE4でブラウザの最小化

Y_Kawano linux at digitalwalkers.com
Fri Sep 12 10:09:29 BST 2008

ubuntu8.041にkubuntu環境をインストールしました。
gnomeよりハードウェアにやさしいような気がして気に入って
います。

# plamoにKDEが導入されたころからすると、なんと構築が容易か。。。

さて、これは仕様なのか、なにか設定があるのか分からない
ので教えてください。

メーラーやRSSリーダーなどを起動すると、パネルにアイコン
が立ち上がります。最小化してもそのアイコンをクリックする
ことができますよね。
ところが、ブラウザはそのアイコンが存在せず、ブラウザを
最小化した後、復帰させようとしてもできません。
ログインしなおせば、ブラウザを以前の状態で復元させる
ことが可能なので、実用上は問題ないのですがやはり手間で・・・

KDEの導入は
~$ sudo apt-get install kde4 kde-l10n-ja
で実施しました。

--
Y_Kawano <linux at digitalwalkers.com>