[ubuntu-jp:1071] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2008-09-09

hito hitoht at gmail.com
Tue Sep 9 15:54:50 BST 2008

9/9(火)の23:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。
次回ミーティングは 9/16(火)の23:00から行います。

※ 原則として、ミーティングは毎週火曜日 23:00から行います。
digest of
 http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2008/09/09/%23ubuntu-jp.html

== OSC2008/Fallのセミナーの内容 ==
   * 決めた上で主催側への連絡が必要です。
   * Weekly Topics/Recipeのできるまでとかどうでしょう。
   * Kansaiのときと同じ「3分クッキング」をTokyoでも。
     * どうせやるなら「8.10で3分クッキング」
   * Betaがリリースされているであろう、Intrepidの紹介。
     * 混ぜ合わせてUbuntu Tips&8.10の最新情報とか?
        * 10/4だと8.10 Betaはまだかもしれない。
   * メイン講演者はshibata。
     * => タイトルを決めて連絡する(shibata)

== KOFへの参加の有無 ==
 * http://k-of.jp/
   * => 参加する
   * 案:ステージでInspiron Mini 9の紹介をする
   * 担当:ikuya?(OOoユーザー会とダブルヘッダー?)

== Debian-Ubuntu BOF ==
 * 9/11にやります。
   * http://lc.linux.or.jp/lc2008/11.html
   * 当日は会場入り口でLCそのものの受付を済ませた上でお越しください。
      * しゃべる担当:henrich
      * ツッコミ&会場からの声フォロー:その他

== フォーラムへの要望 ==
   * http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=2718
   * スクリーンショットなどを投稿できるようになってほしい
     * => 対応する方向で検討する(jkbys)
   * 管理者に要望を行える「わかりやすい場所」を提供してほしい
     * => フォーラムの「Japanese Wiki」を「Ubuntu Japanse Wikiやフォーラムの編集・運営に関する話題」へ改題しました。
     * http://forum.ubuntulinux.jp/viewforum.php?id=16
       * アイデア・要望等はこちらへ。

IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。

また、IRCへの参加方法は以下で確認できます。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Participate/JoinIRC