[ubuntu-jp:1132] #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2008-10-28

hito hitoht @ gmail.com

10/28(火)の22:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。

次回ミーティングは 11/04(火)の22:00から行います。これまでより
開始時間が1時間早くなっていますので注意してください。

※ 原則としてミーティングは毎週火曜日 23:00から行っていましたが、
 22:00 開始をテスト中です。

digest of http://logs.ubuntu-eu.org/freenode/2008/10/28/%23ubuntu-jp.html

= cdc-acmドライバ開発に伴う情報収集 =
   * http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=20113#p20113
で、「FOMA向けにcdc-acmを拡張しようとしているが、各種FOMAの接続情報が欲しい」という投稿があった。
     * フォーラムはスティッキーにしました。
     * →その他できそうなことを思いついた場合、適宜対応してください。

= Intrepidの開発 =
https://wiki.ubuntulinux.jp/JapaneseLocalizedDerivative/IntrepidIbex
   * ショーストッパーの確認
     * 配布用サーバ体制の確認
     * →配布用の主力である、富山大学サーバ二号機を構築中(hito)
   * 問題のあるバグ
     * Zenityの動作がおかしい(
https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/zenity/+bug/272083 )
     * →SRUチームに催促する(perisa)
   * 日本語版Release Candidate
     * →作業中。29日午前中には出せる見込み(jkbys)
   * リリースノートの準備
     * →あとは査読・修正だけ。
     * リリースノートにCDイメージをダウンロードできるサイトをリストする(shibata)
       * https://launchpad.net/ubuntu/+cdmirrors に掲載されているサイト + 富山大学

= 関西オープンソース進捗 =
   * http://k-of.jp/2008/list.html
   * 朝の集合時間は?
     * 朝10時ぐらいに徐々に集合する。
   * →次回のIRCミーティングで詳細を確認する。

IRCミーティングの詳細、ならびにオリジナルのログは
https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting を参照してください。

また、IRCへの参加方法は以下で確認できます。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Participate/JoinIRC