[ubuntu-jp:1111] Re: #ubuntu-jp IRC Meeting digest 2008-10-07

Satoru Matsumoto helios_reds at gmx.net
Wed Oct 8 06:41:11 BST 2008

こんにちは、松本@openSUSE です。

hito さんは書きました:
> 10/07(火)の22:00〜#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングのdigestです。

[snip]

> == オフラインミーティング@東京 ==
>    * 何が求められているか分からないので、1回やってみてから考える
>    * [ ] ブレーンストーミングしてみる
>       * 開催側としてのもくろみ
>          * ユーザ層の把握
>          * 開発者になりうるユーザの発掘
>          * 実は「デスクトップUnix」ぐらいの曖昧さの方が良くて、Ubuntuだけに縛るのは良くない?
>          * 他のディストリビューションと共催でもいいんじゃ?
>             * OpenSUSEとか

この部分にのみピクリと脊髄反射させていただきます。

月曜日に開催した openSUSE コミュニティマネージャーのオープンセミナーには
やまねさんにもお越しいただき、その場で「協力できることはどんどん協力して
いきましょう」というお話もさせていただきました。もしお声がけいただけるよ
うでしたら、一枚噛んでみることにやぶさかではありませんので、是非お知らせ
ください。
# まぁ、慌てる必要もないでしょうから、とりあえず Ubuntu さん単独でやってみて
# 他のディストリビューションも加わったらもっと面白くなりそう…という感触なら
# 2回め以降で検討してみる、ということでも構わないと思いますが。

--
□●□ _/_/_/ To be Happy! _/_/_/
□□● _/_/ Satoru Matsumoto _/_/