[ubuntu-jp:1333] Re: ライセンスファイルを習得するには

Leona OKAMURA leona @ simasima.org

おかむらです

ドッキングシミュレーションとやらに関して,私はまったくの門外漢なのですが,
挙げられたサイトを見てみました.

> http://www.biopharmics.com/
> このサイトのdownloadの所のフリーソフトをダウンロードしたのですが、

そもそも,これがフリーソフトだというのが間違いなんじゃないでしょうか.
Downloadsのページには,次のように書いています.

> Licensed users may download software distributions and updates below.
(snip)
> The free academic version is unsupported, but it is available by emailing
> the address on the Contact page.

和訳するとこんな感じでしょうか.
「ライセンスを持っているユーザは,このページからソフトや,アップデータを
ダウンロードできます.
アカデミックな用途に限って,サポート無しの無料バージョンもあります.これを
入手するためには,Contact ページに記載されているメールアドレスに連絡して
ください.」

ということで,ご自身の所属等を明らかにして,指定のメールアドレスに連絡して
みては如何でしょうか.

# ちなみに機械翻訳 (yahoo)ですと,こんな感じでした.大意は十分捕らえてる
のではないでしょうか.

> 公認のユーザーは、ソフトウェア分布と最新版を下でダウンロードするかもしれません。
> 無料のアカデミックなバージョンはサポートされていません、しかし、それはContact
> ページの上でアドレスに電子メールを送ることによって利用できます。

# [ubuntu-jp:902]あたりでも議論されていることですが,特別な理由が無ければ,
スレッドを繋げていただけると有り難いです.後から記事を追いかけづらくなりますので.
(cf.) https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2008-November/thread.html