[ubuntu-jp:1324] ライセンスを取得するには

tak_wild_0411 @ yahoo.co.jp tak_wild_0411 @ yahoo.co.jp
2008年 11月 28日 (金) 09:07:32 GMT

tak_wild_です。
ubuntu8.04を使っていますが、端末を起動させていて、
linux @ ogawa:~$ ls
081117makeの設定.txt               aptiude.txt     tmp           音楽
081121 kekka.txt                   con.            テンプレート  画像
Docking                            configure       デスクトップ  公開
Examples                           sievgeneソフト  ドキュメント
SF-Full-Distribution-v2301.tar.gz  surflex         ビデオ
linux @ ogawa:~$ cd Docking
linux @ ogawa:~/Docking$ ls
bin  doc  examples  protein.pdb
linux @ ogawa:~/Docking$ cd bin
linux @ ogawa:~/Docking/bin$ ls
surflex-dock-v133-linux.exe  surflex-dock-v133-sgi.exe
surflex-dock-v133-mac.exe    surflex-dock-v133-win.exe
surflex-dock-v133-macg5.exe
linux @ ogawa:~/Docking/bin$ chmod +x surflex-dock-v133-linux.exe
linux @ ogawa:~/Docking/bin$ ./surflex-dock-v133-linux.exe
Could not find license in:
  /home/linux
  $HOME/.sfdocklicense
  C:\.sfdocklicense
  /usr/local/bin/.sfdocklicense
  .sfdocklicense
Unable to locate license file or license is invalid.
linux @ ogawa:~/Docking/bin$

が出たのですが、ライセンスが見つからないが出ました。他にも、足りないアプリケーションがあるかもしれませんが…
ライセンスの習得をするにはどうすればいいのでしょうか?マニュアルを読んでも、よくわからないので…
ライセンスの所の翻訳が以下のように訳しました。

ライセンス:あなたは、Surflexモジュールが走ることを要求されるライセンスファイル(「.sfdocklicense」や「.sfsimlicense」)を受け取りました。
2つのプログラムのライセンス計画は、類似しています。
ライセンスファイルがファイルのパス名へのSFDOCKLICと呼ばれている環境変数をセットすることであるSurflex-Dockを言う好ましい方法
(例えば「C:\ajain\.sfdocklicense」)。
これは、終わりまでWindowsシステム上でされます詳細システムコントロールパネルのタブ。
あるいは、SurflexはCで許可を探します:\.sfdocklicense(Windows)、そして、/usr/ローカル/箱/.sfdocklicense(Unix)、
そして、Surflexが訴えられるディレクトリの流行の.sfdocklicense。Surflexは、すべての構造の上のユーザーの環境のHOMEと定義されるディレクトリものぞきます。
この場合環境変数をSFSIMLICと言って、類似した指示は、Surflex-Simモジュールを申し込みます。
あとに続くことにおいて、最初に、全体的なコマンドラインパラメータは、surflex-ドックとsurflex-シミュレーションのためにリストされます。
彼らで分配される命令とオプションは、ボールドです。
それの後で、surflex-ドックの使用は詳述されます。
そして、共有命令とオプションを含みます。
最後に、surflex-シミュレーションに特有の命令とオプションは、詳述されます。各々のプログラムに関連する例が、活動の説明の範囲内で使われます。

よろしくお願いします。