[ubuntu-jp:1210] Re: No %%Pages: comment in header! というエラーで印刷できない

吉村 yosimura @ kikuka.ed.jp

吉村です。はじめまして

AWASHIRO Ikuya さんは書きました:
> ついでに、なぜかintrepidで落とされたパッチも有効にしてあります。
> CJK関連のようですが、どういうものなのかはわかっていません。
> なので、RPDL以外でも何かおかしいよーという方は、試してみるといい
> かもしれません。
> んで、改善点がわかったらLPに報告しておいていただけると助かります。

 自分のマシンも、8.10にupdateして以降、印刷でエラーを吐くようになり、全
く印刷できない状況でしたが、今回の情報を元に作業したところ、8.04同様の出
力が得られるようになったので、報告しておきます。

プリンタ:EPSON LP-8300S
使用ppd :ESC/Page LP-xx00 (Epson LP-xx00 Foomatic/escpage)
     (他のLP8000やLP8300Cなどは全滅で動作せず)

 今回のGS利用前は、同じく「No %%Pages: comment in header!」でデータすら
プリンタに届かない状況でした。
 今日から、無事出力できるようになり、助かりました。

--
−−−−−
 吉村 賢