[ubuntu-jp:1156] Re: ubuntu8.10サーバーについて。

mizuno hajime mizuno @ as.airnet.ne.jp

水野です。

2008/11/04 21:05 Nobuyuki Inaba <nobuyuki.inaba at gmail.com>:
> あの、Ubuntu 8.10 Desktop  だと音はでます。
> それで、自作のPCで、
> K8NGM-VというAMD系のマザーボードのパソコンでも同じように、
> Ubuntu 8.10 Desktop  だと音はでます。が、
> Ubuntu 8.10 Server だと音はでませんでした。
>
> もしかしたら、なにか設定があって、それをしないと
> 音が出ないのかと思いメールしました.。

音が出ない原因はわかりませんが、Desktop版ならば
大丈夫だと言うのであればDesktop版を使うという解
決策ではダメですか?
最初のメールを読む限り、XとGnomeをインストール
されたいようですし、Server版を入れる理由はなさそ
うな気がするのですが。

誤解があるかもしれませんが、サーバを立てる場合に
はServer版を使わねばならない、などということはあ
りません。
例えばWebサーバを立てたいならば、Desktop版に
Apache2をインストールすればよいです。

--
水野 源 <mizuno at as.airnet.ne.jp>
Key fingerprint = 488E E135 904E CEB0 7F12  B3A5 B125 1F6B D4FA E6D8