[ubuntu-jp:818] Re: Ubuntu 8.04 vs Let's Note CF-R3での「Fn」制御

Shunta Susuki shunta at leto.eonet.ne.jp
Thu May 22 17:31:04 BST 2008

koyama さんは書きました:
> Ubuntu では、Let's Note の タッチパッドの
> リングクリクリ は 動作するのでしょうか?
> ( 表現が、うまくできない・・・・・・(^_^;  )
私のCF-W5では動いています。
丸いタッチパッドのリングを擦るとスクロールします。

そもそもUbuntuはヨーロッパでHPのノートPCに
インストール販売されていた(今も?)ので、HPの
ノートPCではボリュームボタンなど機能することは
前から知っていました。

昨今のことですから、各デバイスで基本的なものは
ある程度メーカー間で共通化が図られているのか
もしれませんね。

ただし、全機種対応出来ているのかどうかはわかり
ません。購入前に試せるならCDブートで試してみ
るのが良いのですが、、、。
--
須々木俊太