[ubuntu-jp:801] sambaの設定について

Nobuyuki Inaba nobuyuki.inaba at gmail.com
Mon May 12 05:57:49 BST 2008

いなばと申します。
Ubuntu日本語フォーラムのほうでも質問させてもらったのですが、

/etc/samba/smb.conf
の設定ファイルに以下のように追加しました。

[公開]
path = /home/test/samba/public
available = yes
browsable = yes
public = yes
writable = yes
force create mode = 0644
force directory mode = 0777
自分の考えでは、
force create mode = 0644
と言う部分の設定で、自分が作成したファイルは、他人には見せるだけ。変更、削除はできない。...と言うつもりでいましたが、
別のユーザは、変更はできないでいいのですが、削除できてしまいました。
削除できるってなにかおかしくないですか?
これではまずいとおもうのですが。
なにか別に指定する必要があるのでしょうか?

ああ、すいません。Ubuntu7.10での事です。