[ubuntu-jp:742] (解決)nsswitch で ldap を指定すると起動処理が行われない

FUJITA Tomoki posmoda at yahoo.co.jp
Sun Mar 30 15:36:16 BST 2008

藤田です。

おかむらさんありがとうございます。
おかげさまで解決いたしました。

おっしゃったように /etc/ldap.conf の

uri ldap://127.0.0.1/

を

uri ldap://127.0.0.1

に変更したところ、みごとに正常ブートできました。

bind_policy soft

も加えておきました。

どうにも解決しようがなく、半ばあきらめていたところ、
天からの啓示のようです。
感謝感激です。本当にありがとうございました。

これはしかし、どういうことなんでしょうかねえ……。

とりあえず、解決とさせていただきます。

--
藤田知己 (FUJITA Tomoki)
Itabashi Tokyo, JAPAN
mailto:posmoda at yahoo.co.jp