[ubuntu-jp:741] Re: nsswitch で ldap を指定すると起動処理が行われない

Leona OKAMURA leona at simasima.org
Sun Mar 30 10:43:41 BST 2008

おかむらです

似たような状況になったことがあります.
私の場合は,/etc/nsswitch.conf の hosts: 行に ldap を入れる
とrcS の処理途中 (S70x11-common ?) で止まっていました.

そしてこれは /etc/ldap.conf の uri行の行末にスラッシュをつける
か外すかしたら,直ったような気がします.
ずいぶん前のことで,メモもとっていないため,あやふやでゴメン
ナサイ.

/etc/ldap.conf には bind_policy soft を加えた方がいい気がします.
少なくともクライアント側には.