[ubuntu-jp:734] Re: リモートデスクトップの画面サイズ

Tanaka Akio akiotnk at yahoo.co.jp
Tue Mar 18 07:40:13 GMT 2008

h911i様

アドバイスありがとうございました。

質問を投げかけましたあと,私なりにいろいろUbuntuやgnomeのドキュメントを探しましたが,vinoの
画面サイズを変更する方法の記述が見つかりませんでした。

で,私なりの結論ですが,viewerから開いた後で,画面の解像度を変更すりゃいいのだ,と気がつき
ました。[システム]->[設定]->[画面の解像度]です。
確かにこれでできます。

vncserverの思想とは違うように思います。

田中

akiotnk at yahoo.co.jp